Archive for the ‘未分類’ category

稲毛高校と周辺の状況“液状化現象”

3月 12th, 2011

同窓会長の足澤です。
太田事務局長とともに母校にお見舞いにうかがいました。

母校に辿り着くと、石井教頭先生が対応してくださいました。
母校には他に奥山校長先生が待機しておられました。

外見上、母校に異常はないように見えますが、グラウンドは液状化現象でグチャグチャになっています。

平らだったグラウンドに段差が生じているところ。

バスが走っている大通り。テニスコートの脇。道が波打っています。


「液状化」という言葉通り、泥水がしみ出しているところ。
仄聞ですが、幕張総合高校や磯辺高校、千葉西高校の液状化の被害はかなり深刻な状況のようです。


稲毛高校周辺の道路はあちらこちらで道路が液状化のため通れなくなっています。


特にアクアリンク千葉(むかしのわんぱくランド)へ通じる道はひどいことになっていました。


母校は月曜日から通学再開と言っていましたが、登校する後輩諸君には道路の状態に留意してほしいと思います。


特に自転車通学の諸君には。

昨夜は、稲毛高校で夜を明かした生徒はいなかったようですが、
土屋事務長と中山副校長が不測の事態に備え一夜を過ごされたそうです。
本当にお疲れ様でした!

情報によると、昨夜、県立千葉高校では150人前後の生徒、幕張総合高校では400人を超える生徒たちが一夜を明かしたそうです。

同窓会では、ホームページのトップページに「臨時掲示板」を特設しました。
安否確認や、情報交換などにお役立て下さい。
なお、真相が確認できないチェーンメールなどの情報を表示された際は、
投稿者本人の御意思御意向に関わらず、同窓会役員の判断で情報掲載を中止し、削除させていただきます。