Archive for 1月, 2012

成人おめでとう! 第29期生の成人式記念写真

1月 11th, 2012

ことしも成人式の写真がブログ編集部に届きました。
成人式を迎えたのは、第29期生のみなさんです。
おめでとうございます。


写真を送ってくださったEさん、ありがとうございました。
まだまだ追加掲載可能ですので、どんどんお送りください。
今年は男子からの写真が届いていません。
ぜひ同窓会ブログ編集までお送りください。
support@inagehsa.net

2012年の元旦に

1月 1st, 2012


新たな年の訪れをことほぎつつしんでご祝詞を申し上げます。

昨年11月の年次総会の後、ご挨拶をしなければならなかったのですが、
松屋先生のご急逝など諸事情が続き、新しい役員のご紹介等も出来なままでいました。
かように、至らぬ点があちこちでありますが、同窓会活動を本年もご支援ください。

上の絵は、2012年の同窓会年賀状のデザインがです。
第28期の倉田杏実さんにデザイン画を描いていただきました。
倉田さんは東京外語大学に在学中ですが、就職活動の合間に仕上げてくれました。
荒れ狂う波。沈まずに漂う太陽。
そのイラストに次のような挨拶文を添えました。
     荒波にもまれた同窓生たちにとって
     心身をいやすために戻ってくる港のような
     同窓会活動を目指します。


「絆」ということばが東日本大震災の後によく目にしました。
同窓会が大切にしているのは「つながり」です。
人と人とのつながりから生まれる歓喜の瞬間を大切に育てていきたいと思います。
そんな思いから、昨年末に開催した忘年会には、
それぞれの役員の家族、夫、妻、子ども、彼女、彼氏、等々大切な人を連れてきてもらいました。
同窓会の活動は、いつもではありませんが、ときどき最愛の人との時間を奪うことがあります。
同窓会活動をしている間「待っていてもらう」ことがあるのです。
お詫びを兼ねて、集まってもらった人たちは、
あっという間に打ち解けて、愉快な時間を過ごすことができました(と幹事は信じています……)。

誤解が生じるかもしれませんが、あえて危険を承知の上で申せば、
まず自分たちが愉しめる同窓会活動にしていきたいと思っています。
それから後、心の底から、自信を持って、笑顔で「同窓会活動をご一緒に」と
お誘いしたいと思っています。
嘘いつわりのないことば、信念あふれることばがなくてはならない時代だと思うからです。

本年も稲毛高等学校同窓会活動に対するご理解ご支援ご協力をお願い申し上げます。
2012年元旦
同窓会を代表して
会長 足澤公彦

2011年11月に改選された同窓会役員
足澤 公彦(同窓会長 第1期入学・第2期卒業)

渡辺 貴之(副会長 第2期)
伊豆 克巳(副会長 個人情報管理担当理事 第4期)
藤井 政丞(副会長 第10期)

舩木 紀子(総務担当理事 第2期)
中島 博子(企画・事業担当理事 第5期)
川端 幾美(IT・広報担当理事 第2期)

太田 晴美(事務局長 第5期)

森  由子(事務局 第2期)
堀 めぐみ(事務局 第2期)
高  儀真(事務局 第17期)
山口 健介(事務局 第19期)
菅田 敦司(事務局 第28期)
倉田 杏実(事務局 第28期)

伊東 雅子(会計監査 第2期)
笹沢 一美(会計監査 第2期)

本田 真郷(顧問弁護士 第18期)

奥山 慎一先生(顧問 第12代校長)